恋愛

恋愛で男子が言っちゃいけない言葉は?

みなさんこんにちは。つじです。

最近、Discordで作業をしながらゆるゆると音声チャットを繰り広げるさぎょいぷや雑談チャットを始めました。

色んなところに住んでいる方が多くて、面白いな…としみじみ感じつつ、作業中にやっていると微妙な緊張感が走るからか仕事が進む進む♪

イラストレーターのきたみりゅうじさんもさぎょういぷを使っているようです。

さまざまな会話が繰り広げられる中で出てきた「仕事が忙しくて恋愛どころじゃない」という言葉。凄く分かります。

でも、恋愛中に実は「仕事が忙しい」と言うのはNGなんです。それでも意外と言う人は多い…と言うことで今回はなぜ恋愛中の人が「仕事が忙しい」と言ってはいけないかを書いていけたらと思います。

男子諸君、目をかっぽじって見ておくように!

恋愛で「仕事が忙しい」と言ってはいけない理由は?

まず、なぜ仕事が忙しいと言ってはいけないかを書いていこうと思います。理由は以下の通りです。はいどーん。

・仕事が回らないほど忙しいのは、仕事ができないから
・仕事を理由にしたら誰に何をしても良いことにはならない

恐らく忙しくて磨耗している方から批判がくると思いますが…2つの理由についほりさげてかいていこうと思います。

仕事が回らないほど忙しいのは 仕事ができないから

まず、仕事が忙しいのは仕事量が多いからではなく、仕事ができないからです。

そんなに忙しいなら自分で仕事量を調節をするべきですし、それができないなら転職をすれば良い。

けれども「調整できるような仕事ではない」と言っているのは周りを信頼していない証拠ですし、自分は調整力がないと言っているようなもの。

もし、転職先がすぐに見つからなかったとしたら、それはスキル不足だから。

時間は平等に与えられた財産です。仕事ができる人ならその財産もうまく活用すると思いますよ。

仕事を理由にしたら誰に何をしても良いことにはならない

よくカップルで聞く「何で連絡くれないの?」に対して彼氏が「忙しくて…」と言うやりとり。はっきり言って最低最悪です。

仕事が忙しかったら、恋愛を疎かにして良いって誰かが決めたりしましたっけ?仕事を理由にしたら、大切な人に寂しい思いや辛い思いをさせて良いことになりますか?

このご時世、どこに居ても連絡はとれます。

メールだって10分あれば送れるのにLINEやその他の連絡ツールで連絡をする暇がないなんて意味が分かりません。

あなたの本心は「仕事が忙しいから連絡をとれない」のではなく「10分かけて連絡しようと思えないから」ではないのでしょうか?

恋人はあなたの暇つぶし相手でもなければ忠誠心のあるペットでもありません。人間です。

相手に辛い思いをさせて自分勝手に動くなんて言語道断。

恋愛は義務ではないので、仕事を理由にして連絡を取る気がないなら、その相手とはお別れをした方が良いかと思います。

「忙しい」はお互いのために言うのをやめよう

言葉というのは不思議なもので、誰かに言った言葉をも自分の心に響くものです。

好きと思えば好きになるし、忙しいと思うと忙しくなります。恋愛でも仕事でも、忙しいを無くして、言い訳をしない日々を送りましょう!

【追記】

女子に仕事が忙しいときにげんなりされちゃうやりとりをしてしまう前に!こちらもチェックしておくと安心かも。

ちなみに記載している内容はノンフィクションです。

【実例あり】マッチングアプリ内で相手の仕事スキルを見分ける方法とは?

-恋愛

Copyright© 生涯ネタまみれライターの備忘録 , 2019 All Rights Reserved.