日常

足が小さくていい靴がなかなか見つからない

みなさんこんにちは。足が21cmのつじです。

今、私は非常に不満に思っていることがあります。自分の小さい足…いや、靴業界が展開するサイズのラインナップの無さについてです。

日本よ、上や正面だけじゃなくて下も見よ!足元を見よ!そう、靴を!!!!

私たちは靴のサイズ展開に大きな不満を持っているのよ!!

というわけで、最近感じた靴の不満について、ぶちまけるかの如く書いていきたいと思います。どうぞお付き合いください。

私 足が小さいんです

身長154cmで昔から小さく、背の順は前から数えたほうが早いつじは、足も手も小さいミニマム女子。声を態度が大きくても生活に大きな支障はでないのですが、足が小さくて困ることが多々。

なにが困るって、履ける靴がないんです!!!

社会人の女性はパンプスを履くことが多いと思いますが、21cmのパンプスは本当に少ない。

それこそ靴にかけるお金を惜しまず、DIANAやRANDAなどの靴を買える方であれば問題ないのでしょうが、ライターつじはプチプララブ。安くて良いものを探し続けるお金をかけない女です。

まだまだ仕事の売上が少ない中でポンッとDIANAやRANDAの靴など買えるわけがない。そしてAmazonや楽天をパトロールして靴をゲットしますが何せサイズが小さいものはすぐに無くなる。

じゃあちょっと大きめの21.5cmは?と思う方も居るでしょう。ハッキリ言ってそれ、甘いです。

21.5cmはかかとが抜けるから履けないんです…

Amazonを見ても楽天を見ても、手頃で欲しいと思ったパンプスは21cmがない。あっても超絶高いパンプスで手は届かない。もしくは在庫が切れていて買えない。

この悩みはきっと私以外に抱えている人も多いと思い、日本人女性の足のサイズまで調べてみましたが、意外とそんなことはなく…

 

21cm女子は希少種なんじゃないか?と思うデータを見つけました。女性の中で最も多いのは23.5cm。嘘でしょ?現代人ってそんなに足でかいの?

それでも、24.5cmの女性より22.5cm以下の女性の方が多いようですが、周りの足のデカさを初めて知る私は絶望を隠せません。そりゃ、履く人が多いサイズの靴をたくさん作るほうが得策ですからね。

世の中、あれやこれやと靴のサイズを調整するグッズがでていますが、それを試せばいいじゃん!と思う方もいるでしょう。

でも、その件でも私は言いたいことがある。だから、四の五の言わずに聞いていただきたいです。

足が小さいから色々試したんだ…

中敷きや、つま先を詰めるもの、かかと部分に貼るジェルなど…実はありとあらゆるグッズをジプシーのように試していたのですが全てダメ!

一瞬良くても、長時間靴を履き続けていると何かしらの問題が起こるんです。ミニマムあんよ、21cmの方ならきっとおわかりいただけると思います。

中敷き=かかとが抜けるからダメ

靴のサイズを調整できるものの中でも定番の中敷き。スニーカーやパンプスに私は入れて使っていますが、かわいい花柄や低反発のものなどさまざまなものがありますよね。

しかし、パンプスに足を入れるとあら不思議!かかとが抜けるんです…。

つま先はしっかりはまるのですが、中敷きを入れることでかかと部分の高さが出るためかかとをホールドできなくなるためです。歩いていてかかとが抜けるなんてみっともないし、歩き方もおかしくなります。百害あって一利なし。

ちなみにかかとの近くに耐震マットを貼る方法もやったことはありますが、効果を感じるのはつけてすぐだけ。あんなにたくさん中敷きを買ったのに未だ使わずじまいです…

つま先を詰める=痛くてダメ

中敷きを入れてかかとが浅くなるならつま先を詰めればいい!と思い買ったアイテムもありました。

これを買えばきっといける…と思いきや、キツすぎてつま先が痛くなってしまい、泣く泣く断念。良いアイデアだと思ったのですが世の中うまくいかないものですね。あと、合皮のパンプスだと生地が伸びてしまいダメになりそうです。

かかと保護のパッド=すぐに取れるからダメ

かかと脱げ防止のジェルなどもたくさんのメーカーから出ています。痛くないし、目立たない!今度こそは…と思い購入。

さすがにこれはイケるだろ!!と思いきや…。すぐに取れる。Amazonでどんなに良いものを買っても2回や3回でおじゃん。

シンデレラのようにお上品に靴を履いても、取れるものは取れるんです。マジで泣ける。こんなんなら原始時代にでも戻って裸足でエイヤーと生活している方が幸せな気がします。

結局21cmの靴を買うしかなかった

大は小を兼ねるという言葉は靴には通じない。ということで、泣く泣くAmazonで21cmの靴を買う私。

バリエーションはまだまだ少ないものの、メヌエというブランドのパンプスならサイズもあるし、中敷きもしっかりしている!しかも安い!ということで何足か購入をしました。

見ていただくと分かるのですが、サイズも21.0cm〜27.0cmまで展開されているので足の小さい女子から女装コスプレの大好きな男性まで買えるんです!!!
メヌエはカラーバリエーションやヒールの高さも豊富なので是非見てほしいです。

ここからラインナップを見れるよ!(埋め込みができなかった…涙)

中敷き、詰め物などなどを試してもダメだった、靴悩みウーマンがもっとこの世から少なくなってほしいと切に願いつつ、今日も私はメヌエで靴を買うのでした。

-日常

Copyright© 生涯ネタまみれライターの備忘録 , 2019 All Rights Reserved.