今すぐできる!マッチングアプリで出会えない人が改善するべきことは?

  • URLをコピーしました!

みなさん、こんにちは。つじです。火曜日に地震があり、わたし定時で帰りますというドラマの最終回が地震速報で中断したことが話題になりましたね。

「わたし、定時で帰ります。」最終回は625日に改めて放送へ

わたし、定時で帰れないなど誰がうまいことを言えと、という内容がTwitterで飛び交っており、最終回を楽しみにしていながらもクスッと笑ってしまいました。

さて、本題に…。

少し前に「マッチングアプリで良い人と出会えない」と嘆く女友達がおり、良縁に恵まれない、そもそも出会えない人が意外と多いんだな…と最近実感をしました。

でも、その良縁に恵まれない原因はあなた自信にあることが多いんです。

今回は、マッチングアプリで良いご縁を生みたい人のために、いい出会いを生む方法について、を話していきたいと思います。

マッチングアプリで良縁がないのはこんな人

マッチングアプリをつかっても出会えない、良縁に恵まれない人は、出会えないなりの理由や傾向があるんです。

優しく言ってもあなたのためにはなりません。なので、ここはお茶を濁さずバッサリと書いていきます。

これはやっちゃダメ!その1.プロフィールにやる気がない人

当たり前ですが、マッチングアプリはマッチングをしなければ何も始まりません

そしてマッチングをするには「相手にいいな、と思ってもらう」必要があります。

いいな、と思う人からいいねをもらうには「いいねを押したくなる人」にならなければいけません。

ちなみに女性側は男性からありえないくらいのいいねをもらうため、自然と男性を厳選していくモードに入ります。また、男性側はいいねをもらう人とそうでない人の差が激しくあります。正直、男性はスペックとターゲティング勝負です。

スペックをどうにかする前に、プロフィールだけでも整えるのはすごく大切です。マッチング率を上げて、出会いの母数を稼ぎたい人は最低でも以下の情報をプロフィールに入れましょう。

・顔写真+ライフスタイルが分かる写真(NG写真を上げていないか知りたい人はこちら
・自己紹介文(500字前後が理想)
・詳細情報(職業、住んでるところ、男性の場合は年収も記載)

名前はマッチング後に覚えてもらいやすいように、イニシャルやニックネームではなく下の名前がベストです。

顔写真はちょこっときれいに整えた写真なら問題ありませんが、snowなどの過度な加工やドアップはやめましょう。「実物はブスなのかも」と思われます。詐欺写真は相手にも失礼ですし、自分自身が「写真と見た目が違いすぎる」と会う自信をなくしてしまいます

自己紹介文は名前や仕事の(何系の仕事か、大ざおっぱな勤務地、趣味など)を記載しておくと、マッチング後の話題などに困らないので、開示をすること。見ず知らずの人とマッチングしていいねをつけるのはハードモードですし、自己紹介文を書いていないとヤリモクやサクラと思われます

男性の場合は必ず年収を記載しましょう。女性は検索をするとき必ず年収で検索をかけます。

年収に自信がないなら稼ぐかそれをカバーするスキル(人柄、趣味など)を身につけてください。

これはやっちゃダメ!その2.会話を長く続ける気がない人

マッチングしたらやりとりスタートです!

正直言うと、やりとりが面白くない人が非常に多いです。お前は語彙力がないのか。頭が悪いのか。それとも話題を全て相手任せにしているのか…。

マッチングをした後に

[st-kaiwa1]こんにちは![/st-kaiwa1]

だけ送ったり

[st-kaiwa2]ひまー?[/st-kaiwa2]

と送るのはNG。その一文目に気を遣って話題を作るほど人は暇ではありません。というか「こいつやる気あんの?」と思って華麗にスルー。

一文には一文で返すのがベターと考えると一定の期間、密なやりとりとすることを求められるマッチングアプリでは会話が続きません。

せめて下記の内容くらいのボリュームは送りましょう。ちなみに私は一文でこれくらいの量を送っていました。

初めまして。この度はご縁をありがとうございます。
都内でフリーライターの仕事をしているともみと申します。

○○(相手)さんはWeb系の会社でお仕事をされてるんですよね?
私も以前同じような業界で仕事をしていたので、色々お話できたら幸いです。お酒はあまり飲まないんですけど、○○さんがお好きなワインの味も覚えたいので色々教えてください\(^o^)/
仲良くしてください、よろしくどうぞ♪

上記の文字数で188文字。Twitterで2ツイートすると思えば大した文字数ではありません!

これくらいのボリューム感のやりとりをしない人はあなたと本気でやりとりをする気がない人です。その見極めもつけるために一定の期間、このくらいの文字数のやりとりをするのがベストです。

ちなみにプロフィール文に書いてあることを掘り下げて聞くのはOKですが、書いてある内容を質問するのもナンセンス。「お前プロフ読んでねーのか」となるので、会話は慎重に。

これはやっちゃダメ!その3.すぐに連絡先を交換したがる

男性に非常に多いのですが、女性側からしたら「安上がりで済ませたいんだな」と感じます。

絶対に言ってはいけないのが以下の言葉です。

「そろそろ課金が切れちゃうのでLINEにしませんか?」

あなたの下心が丸見えです。この言葉から「安く早く女の子と出会いたい」というあなたの本性が出てしまいます。ダメ、ゼッタイ。

女性は気をつけて!ヤリモクな人とばかりであってしまう人

残念な女性によくあるパターンです。すぐ会おうとせずに一定の期間やりとりを重ねる。

そして、お相手のヤリモクリストから外れるために「人間同士の付き合いをする」ことを重視してやりとりができる人とだけ、やりとりをしましょう。

そのためには会話が面白い人や、仲良くなれる人になることが大切なので、日頃の情報収集も忘れずに。

マッチングアプリを大いに活用するには?

上記のようにマッチングアプリのデメリットは自分の力でカバーできます。女性は安売りをせず、男性は安い・早いを重視せずに紳士になることも大切です。

結論、以下のことに気をつければマッチングアプリをしっかりと活用できるということです。

・プロフィールを充実させる
・相手と真摯になってやりとりをする
・自分のペースだけで会うor会わないを決める
・ヤリモクなコスパ重視男子を避ける

この4つに気をつければしっかりとやりとりできる人だけが自然と残ります。

マッチングアプリで「出会えない」「やりとりが続かない」「会ったら良い人じゃなかった」ということは最小限にできるはず。

ちゃんとしたい人と出会いたいなら自分自身がちゃんとすることから始めましょう。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

つじ ともみ。のアバター つじ ともみ。 ライター・編集者

1990年生まれ|生涯ネタまみれを目標に生きるライター&編集者|SEO記事の執筆や企業様のブログの寄稿・編集ディレクションを行っています|音大→Web制作の会社(SES営業)→Web広告代理店の営業→フリーライター・編集者(現在)|留年の数、睡眠時間の長さと肌の強さには自信があります
お仕事の依頼はTwitterまたは下記メールアドレスにお願いいたします。
hello.tomomi.tsuji@gmail.com